2022/10/01 13:42



沖縄・那覇のなんとも楽園のような「珈琲屋台ひばり屋」さん。
ご縁あってこちらの人柄すてきな店主さんにお誘いいただき、沖縄での初!
えいえもん出展をいたします!

屋台×行商

自転車えいえもん号を再現したい!と現地トーキョーバイクの自転車に、
えいえもん号の心臓部の陳列箱をドッキングして、3日限りのスペシャル行商となります。
※トーキョーバイクさん、ご協力ありがとうございます!

キーワードは「千駄木」。すでに東京下町の仲間はかなり集まるみたい。
東京からは遠方なので簡単にはお誘いしにくいのですが、その時期に沖縄旅行を
計画されている皆様や、現地沖縄や島島のお客様など、ぜひぜひお越しくださいませ。

かばんたくさん作っていきます。
沖縄のみなさまにかばんを見て頂ける機会、お話できることを楽しみにしています!

イベント限定の小物も制作販売するので、今後いろいろと情報をアップしていきますね。

-------------------------
詳しくはこちら▽

ひばり屋さんの投稿より

【えいえもんとホテルヌプカの仲間たち】

秋のお楽しみ展示会第二弾 

11月は
東京(清澄白河)と
北海道(十勝)より
素敵なゲストをお迎えして
沖縄では初お目見えの
帆布かばんの自転車行商と十勝の美味しいモノや素敵な木工の展示販売です

2022年11月11日(金)~13日(日)
10時30~19時まで
那覇市牧志3の9の26
珈琲屋台ひばり屋のお庭にて
雨天時・壺屋某所にて場所を移して開催
(当日雨の場合TwitterやSNSにて会場発表いたします) 

【えいえもん】
東京の下町を中心に活動する「かばんやえいえもん」
「地元を一人でも多くの方に知ってほしい。」という思いで、作者のふるさとである
滋賀県高島市名産の帆布を使い、かばんや小物を1点1点手作り
お客様にお渡しするまでのすべての工程に目を配りたいと、
デザイン・制作・販売のすべてを一人で行っている。

関西の方言で良いもののことを、ええもんということから
「ええもん作るで売るで」という気持ちで「えいえもん」と屋号

2008年に自転車を使い「行商引き売り」を始め、デパート等の出展も行う
現在もライフワークとして、行商は続け対面でお客様に接客しがらかばんを
販売することにこだわっている。現在は清澄白河に工房併設の店舗を持つ。

【ホテルヌプカと十勝の仲間たち】
壮大な日高山脈の懐に広がる十勝平野 
その玄関口の帯広の街中に生まれたホテルヌプカ。
旅人の宿泊だけでなく、イベント開催や地元の良いものを発信する様々な
人々のターミナルになるホテル。 
そんなホテルヌプカがオススメの美味しいもの素敵なものが日本の北(北海道)
から南(沖縄)へ遥々やってきます

北海道のクラフトビールや山葡萄のナチュールワイン
「幸せチーズ工房のチーズ」や「前島商店(木工カトラリー・髪飾りゴム・アクセサリー等木工雑貨)」
そしてそして十勝の恵みたっぷりの「牛飼いのハンバーガー×RainbowKitchen(12日(土)&13日(日)のみ)」

【珈琲屋台ひばり屋】
国際通りの裏の裏 
小さなスナックがひしめくディープスポット「桜坂」の真ん中にある小さなお庭を開拓し、
手作り屋台の珈琲屋を営んでます。
珈琲屋っぽくない珈琲屋を目指して日々奮闘中。
気持ちよい沖縄の風を感じながら光合成できます。
実はお昼寝も出来ちゃいます
温かい珈琲冷たい珈琲 
苦い珈琲明るい珈琲
甘いアレンジ珈琲やオリジナルのソフトドリンクもあるよ

東京(清澄白河)と北海道(十勝)と沖縄(那覇)私達はなぜ繋がったのか?
キーワードは「千駄木」
たいしたひねりは無いけれど気になる人は当日質問してね♪

【問合せ】
珈琲屋台ひばり屋09083557883
Twitterアカウント@hibariyasachiko
Facebookページ「珈琲屋台ひばり屋」
メールアドレス hibariya2004@yahoo.co.jp

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーン、不定期でセールなどの最新情報をお届けいたします。