2022/10/08 09:00

2008108日に行商から商売をはじめて今日で15年。

かばんやえいえもんは15周年を迎えました。 

自分で作ったものを自ら販売したいと言う気持ちで、できる範囲で手売りしようと自転車にかばんを乗せて売り始めたころ。やじられたり、雨が降ったり、暑かったり、寒かったり。それでも「ありがとう」とかばんや小物を買ってくれたお客様の笑顔と街の仲間に支えられ続けてこられました。

今、15年前の夢だけで経験も人脈もなかったちっぽけな私には到底かなわないような大きな夢を皆様に叶えていただき、本当に感謝しています。1回でも、私のかばんや小物をお買い上げいただいた全ての皆様にありがとうの気持ちでいっぱいです。

___

感謝の気持ちを込めて、ささやかですが本日10/8より2つのスペシャルを用意いたしました。

【アトリエ店舗】
かばんをお買い上げいただいたお客様に、かたつむりキーホルダーをプレゼントいたします。※数に限りがあり、なくなり次第終了です。

【オンラインショップ】
10/810までの期間限定で、10%クーポンを作りました!お買い上げの際にご活用ください。≪ クーポンコード▷ BTKRC97G ≫

___

〇○未来について〇○

先日、アトリエ店舗に行商を始める前に私が手作りで鞄を売りたいとお話ししていた頃に出会った少女が遊びに来てくれました。その子は、結婚してお母さんになっていて。その子がアトリエ店舗のお祝いにお手紙や手作りの焼き菓子をくれたのですが、そのお手紙の中に書いてあった言葉がとても心にしみています。

「始めた頃から変わらずまいちゃんは楽しそうに、えいえもんしてるね。それはすごいことだなぁと、とてもシンプルに思います。」

谷中でかばんを自転車に乗せて、これがお店だと道行きかう方々に引き売り。今じゃ小商いと言って当たり前に若い方が目指すらしいけれど、私が始めたころ自転車行商は、1人くらいしか知らなかった。時代はSNS全盛期になり、今ではecサイトも活用していますが、私はやっぱりお客様の顔を見ての対面販売が好きだし、これからもマイペースに変わらず、行商したりアトリエ店舗で接客したりと、笑顔で「えいえもん」していこうと思います。

滋賀から谷中、そして流れ流れて清澄白河と。大好きな高田渡さんの自転車に乗っての曲を口ずさみながら、思えば遠くに来たもんですが、母になってもおばさんになっても、ええもんつくるで、売るでの気持ちを大切に、次の15年目、30周年に向けて、よっこいしょと一歩ずつ進みます。

これからも、よろしくお願いいたします。

かばんやえいえもん
山内麻衣

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーン、不定期でセールなどの最新情報をお届けいたします。