2023/04/28 10:54

この度、L&HARMONYさんから販売される古着を用いて作り上げられたカバン3種の制作を、「かばんやえいえもん」として携わらせていただきました。

4/29(土)~L&HARMONYにて販売開始※私の店では販売はしていません。



_____


年代物のフランス産古着のため、色やタグなどすべてに独特の風合いがあり、裁断するときは、「ここをあの場所に使用しよう。」など1点1点完成形を思い描きながら制作しました。

そのため、すべての色やステッチなど仕上がりが異なり、どれもが1点ものです。

「えいえもん」のテイストとは異なる世界観。男性女性ともにおすすめなので、気になる方はぜひ、実際に手にとって選んで頂ければ作り手としてうれしいです。

今回の制作で初めて、新品の帆布生地ではない布で
商品を作り、その魅力に引き込まれました。今後、自身の作品制作活動にも、いろいろと取り入れていきたいと古いボタンを見つめながら、カバンの構想を思い描いています。

_____

オリジナル商品の制作に携わらせていただき感謝しています。お声をかけて頂き、ありがとうございました。LUFFさんのお仕事と時期が重なった4か月。とても貴重な時間を作り手として経験させていただきました。

モノを作ることの奥深さ、他社さんと行うことで生まれる世界感の広がり。つくることを生業に選んでよかったです。これからもいろんなモノづくりに携わっていきたいです。



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーン、不定期でセールなどの最新情報をお届けいたします。